キャンペーン応募要項
キャンペーン概要
・キャンペーン名
「#顧客視点」投稿キャンペーン(以下、当キャンペーン)
・応募期間
2017年3月1日 ~ 2017年3月31日
・応募方法
当キャンペーンに参加いただき、お題に答えて投稿していただくことで応募いただけます。
利用規約の適用
当キャンペーンに参加される前に、以下の当キャンペーン利用規約(以下、当利用規約)をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみ、当キャンペーンに参加ください。参加者は当利用規約に同意されたものとみなし、当利用規約や当キャンペーンの運営方法について一切異議等を申し立てないものとします。
なお、「参加者」とは、当キャンペーンへの応募や投票、投稿などの参加行為のいずれかを行った者を指します。
キャンペーンの運営
当キャンペーンの運営一切は、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(以下、当社)により構成される「出版記念キャンペーン」運営事務局(以下、事務局)が行ないます。
事務局は、必要と判断した場合には、当利用規約を変更できるほか、当キャンペーンの適正な運用を 確保するために必要なあらゆる対応ができるものとします。
- 当キャンペーンはFacebook社・Twitter社とは一切関係ありません。
SNSとの連携について
- 当キャンペーンは、SNSと連動して機能します。当キャンペーンに参加するためには、参加者のSNSアカウントにログインすることが必要です。このログインにより当社と参加者の間で当利用規約に基づく利用契約が成立します。
- 当キャンペーンは、参加者のSNSアカウントに設定されているアイコンや名前、投稿内容、ID等を自動で取得し、アイコンや名前、投稿内容等は、キャンペーンサイト上、もしくは参加者のウォール、タイムラインやニュースフィード等に公開される場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 参加者が自身のSNSアカウントから当キャンペーンとの連携を解除しても、それ以前に送信・取得されたアイコンや名前、投稿内容、ID等について事務局は削除する義務を負いませんので、あらかじめご了承ください。
- SNSの利用に関しては各SNSが定める規約も、当利用規約と同時に適用されますので、あらかじめご確認ください。なお、当キャンペーン参加者と当該SNSを運営する事業者との間で紛争等が生じた場合でも、当社および事務局は当該紛争等について一切の責任を負いません。
当選発表方法について
厳正な抽選の上、当選者の方には応募時にご入力いただいたメールアドレス宛に、メールで連絡いたします。
なお、当選発表については当選者の方のみへのご案内とさせていただきます。
賞品の発送について
当選者にはメールでご案内したのち、専用のフォーム(※PCのみ)から、発送先情報(お名前、ご住所、お電話番号等)の登録をしていただきます。
賞品の発送にあたり、発送方法・発送日程・時間帯指定等のご希望にはお答えできませんので、予めご了承ください。
賞品の発送は2017年4月中旬以降を予定しておりますが、諸事情により発送時期は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
応募要項
以下の応募要項を全てお読みいただき、ご同意いただいた方のみ応募ください。
事務局が応募要項を満たさないと判断した場合、応募は無効となります。
また、当選後に事務局が応募要項を満たしていないと判断した場合、応募及び当選を無効とさせていただき、事務局は参加者に対して当選賞品などの返還請求ができるものとします。
- 当キャンペーンへの参加は、日本国内にお住まいの20歳以上の方で、かつ賞品のお届け先が日本国内の方に限らせていただきます。
- 当キャンペーンの当選権利は、お一人様につき1回までとさせていただきます。仮に複数のSNSアカウントで当選された場合でも、当選の権利は1回のみ有効となりその他は無効とさせていただきます。
- 当キャンペーン応募時にご入力いただいたメールアドレス宛に当選の連絡を行うために、ご利用のメールサービスで受信制限をされている場合は、「agilemedia.jp」および「campaign@agilemedia.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- 当キャンペーンに投稿いただいた場合、投稿に利用したソーシャルメディアに設定されているアイコンや名前、投稿内容などが、サイト上に表示されます。予めご了承ください。
- その他、当キャンペーンへの参加を通じて取得される情報は、当選連絡、賞品発送の他、キャンペーン運用に関わる事項と、その他調査用のデータとして利用させていただきます。予めご了承ください。
注意事項
以下のいずれかに該当する場合、応募及び当選権利は無効とさせていただきます。
- 事務局からの連絡が不到達の場合
- 事務局からの連絡に対し、期日までに返信いただけない場合
- 応募者の住所が不明、連絡不能等の理由により、賞品、当選通知および当選書類のお届けが出来ない場合
- 事務局が定める応募要項を満たさない場合
- 当キャンペーンへの応募にあたり、不正行為(※)を働いたことが発覚した場合
※不正行為とは、キャンペーンサイトへの不正なアクセス、SNSのアカウントやメールアドレスを不正に取得したり大量に取得する行為、名前やメールアドレスその他の情報を偽って応募・登録したりする行為などをさします。
参加者の責任
- 当キャンペーン参加者が投稿したコメントおよび画像に関して、その参加者は、第三者の知的財産権その他の権利を侵害していないことを保証するものとします。
- 参加者が投稿したコメントおよび画像によって、他の参加者や第三者に対して損害を与えた場合、当該利用者は被害者に対してその損害を賠償する責任があります。
- その参加者が被害者に対してその損害の賠償を行わないときは、事務局は被害者に代わり当該参加者に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。
- 参加者が本規約に反した行為または不正もしくは違法な行為によって、当社および事務局に損害を与えた場合、当社および事務局は参加者に対し、損害賠償請求を行うものとします。
投稿の削除
以下のいずれかに該当すると事務局で判断した場合、事前の予告なしに該当の投稿を削除する場合があります。
また、以下に該当する応募は無効とさせていただきます。
- 内容が同一で、重複している投稿
- 当社もしくは事務局の信用を傷つけたり、業務を妨害する恐れのある投稿
- 法令違反の恐れがある、もしくは不正または違法と思われる投稿
- 虚偽の名称や内容を含むと思われる投稿
- 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく恐れのある投稿
- 他人の名誉または信用を毀損、または誹謗中傷する投稿
- わいせつ、暴力、残虐な表現が含まれる投稿
- 公序良俗に反する投稿
- 他者のプライバシーを侵害したり、個人情報を含む投稿
- 当キャンペーンの運営を妨げたり、他のキャンペーン参加者に迷惑をかける恐れのある投稿
- 当キャンペーンとは関係のない営業行為、営利を目的とした情報を含む投稿
- その他事務局が不適切と判断した投稿
キャンペーンの変更・中断・中止について
当キャンペーンは、以下のいずれかが起こった場合や事務局の判断において、参加者への事前告知なく当キャンペーンの内容を変更・中断・中止したり、アドレス(URL)を変更することができるものとし、参加者はこれに承諾します。その結果、参加者、または第三者が被った損害については、当社および事務局は一切責任を負いません。
- 定期的、または緊急にハード・ソフト等の保守・点検を行う場合
- システムの不具合等により、当キャンペーンの運営ができなくなった場合
- コンピュータシステムの不良、および第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により当キャンペーンを運営できなくなった場合
- 火災、停電等により当キャンペーンを運営できなくなった場合
- 地震、洪水、津波、噴火等の天災により当キャンペーンの運営ができなくなった場合
- 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により当キャンペーンの運営ができなくなった場合
- 法律、法令による規制、官公庁の指導等により当キャンペーンが運営できなくなった場合
- SNSの規約の変更、仕様の変更、SNSにおけるシステムの不具合、SNSによる当キャンペーンへの規制、指導、なんらかの措置等により、当キャンペーンが運営できなくなった場合
- その他、運営上、あるいは技術上、事務局が当キャンペーンの変更・中断・中止を判断した場合
個人情報安全管理
お客様の個人情報は当社プライバシーポリシーに基づき、万全の管理を行います。
お預かりした個人情報の取り扱いおよび、個人情報に関するお問合せについては、当社ホームページ内の『個人情報保護方針(http://agilemedia.jp/privacy/)』に記載されておりますのでご参照ください。
事業者の名称及び個人情報保護管理者
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
個人情報保護
管理者:管理部部長
個人情報の利用目的
お客様にご送付いただいた個人情報は、次の利用目的の範囲内で利用いたします。
- 当選者への通知、賞品の発送にかかわる連絡への利用
- 商品、サービス向上の目的で、個人を特定しない統計的情報としての利用
- お客様からのお問い合わせに対応するため
- その他、利用目的を公表の上、同意をいただいた内容のため
当社では、個人情報を本人のご同意なく上記の利用目的以外で使用することや、第三者へ提供することはございません。
ただし、法令の定めに基づき個人情報を開示又は提供する場合はこの限りではありません。
キャンペーンに関するお問合せ先
キャンペーン事務局:「出版記念キャンペーン」運営事務局
E-mail: campaign@agilemedia.jp
※土・日・祝日にいただいたメールには、翌営業日以降のご返信とさせていただきます。ご了承ください。
※お問い合わせにはすべて目をとおさせていただきますが、お返事を差し上げられない場合もございます。
※弊社からのメールでの回答は、お客様個人宛てにお送りするものです。一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。
免責
- 当社および事務局は、当キャンペーンが稼動するシステム機器等の障害やシステムの不具合が発生した場合、誠意をもって速やかに復旧作業をいたします。
- 前項のシステム機器等の障害やシステムの不具合によって参加者または第三者が何らかの損害を被った場合でも、当社および事務局の故意もしくは重過失によるものでない限り、当社および事務局はその一切の責任を負わないものとします。
- 当社および事務局は、参加者の希望に応じて提供されたものであるか否かにかかわらず、当キャンペーンまたは参加者宛て電子メールにおいて提供した情報の正確性、信頼性、有益性その他の事項について保証せず、それらの情報を利用した結果について一切責任を負いません。
- 上記のほか、参加者が当キャンペーンへの参加により何らかの損害を被った場合であっても、当社および事務局は、当キャンペーンの運営を適正に行っている限り責任を負わず、責任を負う場合であっても、当社および事務局に故意または重過失がない限り、責任を負いません。
- なお、当利用規約に基づく当キャンペーン参加に関する契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、当利用規約のうち、当社および事務局の損害賠償責任を完全に免責する部分は適用されないものとし、当社および事務局は、当社の故意・重過失に起因する場合を除き、直接かつ通常生じうる損害の範囲内で、損害賠償責任を負うものとします。
準拠法
当キャンペーンの参加、ならびに当利用規約の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。
協議
当利用規約に記載のない事項および記載された項目について疑義が生じた場合は、両者誠意をもって協議することとします。
合意管轄
当社と利用者の間で生じた紛争については、その訴額に応じて東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。