キャンペーン利用規約
キャンペーン概要
・キャンペーン名
あなたが飲んでみたいお~いお茶は、どれ?キャンペーン(以下、「本キャンペーン」といいます。)
・応募方法
本キャンペーンに参加いただき、お題に答えて投稿していただくことで応募いただけます。
・応募期間
2016年7月11日(月)12:00 ~ 2016年7月29日(金)11:59
・賞品、当選人数
本キャンペーン限定金色パッケージの「お~いお茶 緑茶」(525ml×1本)
秋限定パッケージの「お~いお茶 緑茶」(525ml×1本)
計2本×10,000名様
商品の発送は8月下旬を予定しております。
利用規約の適用
本キャンペーンに参加される前に、以下の本キャンペーン利用規約(以下、「本利用規約」といいます。)をお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみ、本キャンペーンに参加ください。参加者は本利用規約に同意されたものとみなし、本利用規約や本キャンペーンの運営方法について一切異議等を申し立てないものとします。
なお、「参加者」とは、本キャンペーンへの応募や投票、投稿などの参加行為のいずれかを行った者を指します。
キャンペーンの運営
本キャンペーンの運営一切は、「あなたが飲んでみたいお~いお茶は、どれ?キャンペーン」事務局(以下、「事務局」といいます。)が行います。事務局は株式会社伊藤園から委託を受けて業務を遂行するアジャイルメディア・ネットワーク株式会社(以下、「当社」といいます。)、および再委託先協力会社によって構成されます。事務局は、必要と判断した場合には、本利用規約を任意に変更できる他、適切な運用を行うために必要な対応をとることができるものとします。
※本キャンペーンはFacebook社・Twitter社とは一切関係ありません。
ご自身のソーシャルメディア(各種SNS)上にご投稿頂いたご感想の取り扱いについて
ご投稿頂いたご感想(以降「ご感想」といいます。)とは、登録時にご登録いただいたご自身のソーシャルメディア(各種SNS)上にキャンペーンを通してご投稿頂いた「投稿された本文」「投稿内の画像」「投稿内の動画」「投稿されたアカウント情報」のいずれかを指します。
- ご感想は、株式会社伊藤園の運営する別サイト、または、店頭POPなどその他媒体(以下、「弊社媒体」といいます。)にてご紹介させていただく場合があります。
- 応募内容の著作権は、投稿されたご本人様に帰属しますが、弊社媒体にてご紹介させていただいたご感想に関して、ご本人様は後日の権利主張及び請求・要求はできないものとします。
SNSとの連携について
- 本キャンペーンは、SNSと連動して機能します。本キャンペーンに参加するためには、参加者のSNSアカウントにログインすることが必要です。このログインにより当社と参加者の間で本利用規約に基づく利用契約が成立します。
- 本キャンペーンは、参加者のSNSアカウントに設定されているアイコンや名前、投稿内容、ID等を自動で取得し、アイコンや名前、投稿内容等は、キャンペーンサイト上、もしくは参加者のウォール、タイムラインやニュースフィード等に公開される場合がありますのであらかじめご了承ください。
- 参加者が自身のSNSアカウントから本キャンペーンとの連携を解除しても、それ以前に送信・取得されたアイコンや名前、投稿内容、ID等について事務局は削除する義務を負いませんので、あらかじめご了承ください。
- 本キャンペーンの参加により、伊藤園公式アカウントが自動的にフォローされます。
- SNSの利用に関しては各SNSが定める規約も、本利用規約と同時に適用されますので、あらかじめご確認ください。なお、本キャンペーン参加者と当該SNSを運営する事業者との間で紛争等が生じた場合でも、当社および事務局は当該紛争等について一切の責任を負いません。
当選発表方法について
厳正な抽選の上、当選者の方には応募時にご入力いただいたメールアドレス宛に、メールで連絡いたします。
なお、当選発表については当選者の方のみへのご案内とさせていただき、キャンペーンの応募状況および抽選結果に関するお問い合わせにはお答えいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
賞品の発送について
当選者にはメールでご案内したのち、専用のフォーム(※PCのみ)から、発送先情報(お名前、ご住所、お電話番号等)の登録をしていただきます。
賞品の発送にあたり、発送方法・発送日程・時間帯指定等のご希望にはお答えできませんので、予めご了承ください。
商品の発送は8月中旬を予定しております。
応募要項
以下の応募要項を全てお読みいただき、ご同意いただいた方のみ応募ください。
- 事務局が応募要項を満たさないと判断した場合、応募は無効となります。
- また、当選後に事務局が応募要項を満たしていないと判断した場合、応募及び当選を無効とさせていただき、事務局は参加者に対して当選賞品などの返還請求ができるものとします。
- 本キャンペーンへの参加は、賞品のお届け先、お住まいが日本国内の方に限らせていただきます。
- 本キャンペーンの当選権利は、お一人様につき1回までとさせていただきます。複数のTwitterアカウントを使用しての同一人物による複数応募が行なわれていると弊社が判断した場合、当選権利をすべて無効とさせていただく場合がございます。
- 本キャンペーン応募後、当選発表期間が終了する以前に株式会社伊藤園の公式アカウントのフォローを解除された場合は当選対象となりません。
- 当選の権利は応募者ご本人のみ有効で、譲渡はできません。
- 賞品のネットオークション等での転売は、禁止いたします。
- 伊藤園社員および関係者は応募できません。
- 本キャンペーン応募時にご入力いただいたメールアドレス宛に当選の連絡を行うために、ご利用のメールサービスで受信制限をされている場合は、「agilemedia.jp」および「oiocha-momiji@agilemedia.jp」からのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
- 本キャンペーンに投稿いただいた場合、投稿に利用したソーシャルメディアに設定されているアイコンや名前、投稿内容などが、サイト上に表示されます。予めご了承ください。
- ご登録頂いたメールアドレスにキャンペーンや新商品についてご連絡する場合がございます。
- ご記入いただきましたお客様の個人情報は、株式会社伊藤園により管理させていただきます。プロモーションの抽選及び賞品の発送、個人を特定しない形でのマーケティングデータ以外の目的では使用いたしません。
注意事項
以下のいずれかに該当する場合、応募及び当選権利は無効とさせていただきます。
- 事務局からの連絡が不到達の場合
- 事務局からの連絡に対し、期日までに返信いただけない場合
- 応募者の住所が不明、連絡不能等の理由により、賞品、当選通知および当選書類のお届けが出来ない場合
- 事務局が定める応募要項を満たさない場合
- 本キャンペーンへの応募にあたり、不正行為(※)を働いたことが発覚した場合
※不正行為とは、キャンペーンサイトへの不正なアクセス、SNSのアカウントやメールアドレスを不正に取得したり大量に取得する行為、名前やメールアドレスその他の情報を偽って応募・登録したりする行為などをさします。
- 本キャンペーンに関するサイトへのインターネット通信料・接続料はお客様のご負担となります。
- 通信の際の接続トラブルにつきましては、責任を負いかねますので、ご了承ください。
参加者の責任
- 本キャンペーン参加者が投稿したコメントおよび画像に関して、その参加者は、第三者の知的財産権その他の権利を侵害していないことを保証するものとします。
- 参加者が投稿したコメントおよび画像によって、他の参加者や第三者に対して損害を与えた場合、当該利用者は被害者に対してその損害を賠償する責任があります。
- その参加者が被害者に対してその損害の賠償を行わないときは、事務局は被害者に代わり当該参加者に対して相応の損害賠償の請求を行うことができるものとします。
- 参加者が本利用規約に反した行為または不正もしくは違法な行為によって、当社および事務局に損害を与えた場合、当社および事務局は参加者に対し、損害賠償請求を行うものとします。
投稿の削除
以下のいずれかに該当すると事務局で判断した場合、事前の予告なしに該当の投稿を削除する場合があります。
また、以下に該当する応募は無効とさせていただきます。
- 内容が同一で、重複している投稿
- 当社もしくは事務局の信用を傷つけたり、業務を妨害する恐れのある投稿
- 法令違反の恐れがある、もしくは不正または違法と思われる投稿
- 虚偽の名称や内容を含むと思われる投稿
- 犯罪行為もしくは犯罪行為に結びつく恐れのある投稿
- 他人の名誉または信用を毀損、または誹謗中傷する投稿
- わいせつ、暴力、残虐な表現が含まれる投稿
- 公序良俗に反する投稿
- 他者のプライバシーを侵害したり、個人情報を含む投稿
- 本キャンペーンの運営を妨げたり、他のキャンペーン参加者に迷惑をかける恐れのある投稿
- 本キャンペーンとは関係のない営業行為、営利を目的とした情報を含む投稿
- その他事務局が不適切と判断した投稿
キャンペーンの変更・中断・中止について
本キャンペーンは、以下のいずれかが起こった場合や事務局の判断において、参加者への事前告知なく本キャンペーンの内容・賞品を変更・中断・中止、アドレス(URL)を変更することができるものとし、参加者はこれに承諾します。その結果、参加者、または第三者が被った損害については、当社および事務局は一切責任を負いません。
- 定期的、または緊急にハード・ソフト等の保守・点検を行う場合
- システムの不具合等により、本キャンペーンの運営ができなくなった場合
- コンピュータシステムの不良、および第三者からの不正アクセス、コンピュータウイルスの感染等により本キャンペーンを運営できなくなった場合
- 火災、停電等により本キャンペーンを運営できなくなった場合
- 地震、洪水、津波、噴火等の天災により本キャンペーンの運営ができなくなった場合
- 戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本キャンペーンの運営ができなくなった場合
- 法律、法令による規制、官公庁の指導等により本キャンペーンが運営できなくなった場合
- SNSの規約の変更、仕様の変更、SNSにおけるシステムの不具合、SNSによる本キャンペーンへの規制、指導、なんらかの措置等により、本キャンペーンが運営できなくなった場合
- その他、運営上、あるいは技術上、事務局が本キャンペーンの変更・中断・中止を判断した場合
免責
当社および事務局は、本キャンペーンが稼動するシステム機器等の障害やシステムの不具合が発生した場合、誠意をもって速やかに復旧作業をいたします。
- 前項のシステム機器等の障害やシステムの不具合によって参加者または第三者が何らかの損害を被った場合でも、当社および事務局の故意もしくは重過失によるものでない限り、当社および事務局はその一切の責任を負わないものとします。
- 当社および事務局は、参加者の希望に応じて提供されたものであるか否かにかかわらず、本キャンペーンまたは参加者宛て電子メールにおいて提供した情報の正確性、信頼性、有益性その他の事項について保証せず、それらの情報を利用した結果について一切責任を負いません。
- 上記のほか、参加者が本キャンペーンへの参加により何らかの損害を被った場合であっても、当社および事務局は、本キャンペーンの運営を適正に行っている限り責任を負わず、責任を負う場合であっても、当社および事務局に故意または重過失がない限り、責任を負いません。
- なお、本利用規約に基づく本キャンペーン参加に関する契約が消費者契約法に定める消費者契約に該当する場合、本利用規約のうち、当社および事務局の損害賠償責任を完全に免責する部分は適用されないものとし、当社および事務局は、当社の故意・重過失に起因する場合を除き、直接かつ通常生じうる損害の範囲内で、損害賠償責任を負うものとします。
準拠法
本キャンペーンの参加、ならびに本利用規約の解釈および適用は、他に別段の定めのない限り、日本国法に準拠するものとします。
合意管轄
当社と利用者の間で生じた紛争については、その訴額に応じて東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
賠償責任
応募内容、本キャンペーンの利用に関連して応募者と第三者との間に紛争が発生した場合に、応募者は、自身の責任と費用で当該紛争を解決するものとし、事務局に一切損害を与えることのないようにするものとします。万一事務局、または株式会社伊藤園に損害を与えた場合、事務局は当該応募者に対し、損害賠償の請求ができるものとします。
個人情報の取り扱いについて
お客様の個人情報は、株式会社伊藤園及び当社の「個人情報保護方針」にそって厳重に管理いたします。
株式会社伊藤園
プライバシーポリシー
https://www.itoen.co.jp/privacy_policy/
「個人情報保護方針」については以下のURLからご確認頂けます。
http://agilemedia.jp/privacy/
事業者の名称及び個人情報保護管理者
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社
個人情報保護管理者:管理部部長
個人情報の利用目的
- お客様にご送付いただいた個人情報は、次の利用目的の範囲内で利用いたします。
- 当選者への通知、賞品の発送にかかわる連絡への利用
- 商品、サービス向上の目的で、個人を特定しない統計的情報としての利用
- お客様からのお問い合わせに対応するため
- その他、利用目的を公表の上、同意をいただいた内容のため
個人情報の第三者提供について
お客様の個人情報を、お客様の同意なしに、業務委託先外の第三者に開示・提示することはありません。(法令などにより開示を求められた場合を除く)
≪ 事務局 ≫
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社内
お問い合わせ先:oiocha-momiji@agilemedia.jp
(受付時間 11時~17時 土日祝日年末年始/夏季休暇除く)